トイプードル専門 ☆MES ANGES☆

わん達の日常たまに出産~新しい家族に出会えるまで♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変 大変ご無沙汰してしまいました~(>_<)

大変ご無沙汰してしまいました(^_^;)

飼い主様やお友達が更新してなく『どうしたの?』とご心配お掛けしましたが


実はお引越しがありまして~(前の家から車で5分です)

パパさんが留守なのでワタシ一人で物件見学・契約・手続き・引越しまで

その間にご見学&お引渡しと毎日バタバタの日々でした(>_<)


それだけだったら4月末位に落ち着いたんですが

とうとう~ダウンしてしまいました。

風邪から始まり治りかけたら気管支炎からの喘息(この年になって初めて喘息言われたわ。。。)

その後はちび怪獣の風邪に始まり虫垂炎騒ぎで検査(-。-;

やっと先週から幼稚園復帰してくれて

これで普通の生活に戻れるかな~っと思ってる今日この頃です(*゚▽゚*)


お引越し日からワンコに少しの我慢をさせていまいましたがやっとわんこルームも

整ったので伸び伸び遊んでます。

お庭も広~くなったのでラン状態で遊べて楽しそうな姿も見られるように~(((o(*゚▽゚*)o)))


今までお客様の車止めるのも狭い駐車場でしたがこれからは広い所に止めて頂けますので

安心していらしてくださいね。




やっとわんことの生活も落ち着いたので~

寿々ベビーでお残ししたべびちゃんでもアップしようかな(^O^)

えみママの家に行ったジュエルちゃんの妹です




まだまだちびなので沢山食べて大きくなってね~(^O^)
IMG_1771.jpg




耳がまた浮き気味~だわ~(>_<)

最近は日替わりで下がったり浮いたり~
IMG_1770.jpg 





えみママ^ジュエルちゃんと似てるかな?
IMG_1766.jpg 



ママの寿々さんボッサ~は無視してね(>_<)

IMG_1759.jpg 


お引越し前にヒートが来た子がいたけど忙しいかも~と今回は見送ったので

現在は妊プーさんがいませんので

しばらくはわんこと遊んだりお出かけしたりしたいと思います~(^O^)




これからブログ再開しますのでまた応援よろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/28(火) 17:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小春ベビー募集開始で~す♪

大変ご無沙汰してしまいました(;_;)



今月はお姉ちゃんの卒業式から始まりもう毎日スケジュールがいっぱいで。。。


夜にワンコのトリミングやお世話でバタンキュウでした~


お年頃だから身体がミシミシ~笑


4月上旬までバタバタですが頑張って乗り越えようとおもいます (*^_^*)


落ち着いたらfamilyやお友達にご報告したいと思いますのでもう少しお待ちくださいね~





小春ベビーもスクスク育ちムッチリモコモコになってますぅ(^-^)


今日はシャンプーしたのでお写真撮ってみました~






レッド 仮名 悠賀(ゆうが)君

IMG_1334.jpg






レッド 仮名 ゆうちゃん
IMG_1374.jpg






アプリ 仮名 琉賀(りゅうが)君
IMG_1548.jpg 






ママ似て毛量もバッチリのモコモコ組です(*´∀`*)



お目目もクリクリ~お鼻もパットも真っ黒で色素バッチリさんです





アプリが女の子だったらお残し間違いなかったぐらいみんな私好みです


今回は寿々ベビーちゃんのお残しが決まってるのでガマンがまんって言い聞かせましたよ~





是非ご見学して可愛い子犬ちゃんに会ってくださいね~


まずはお気軽にメールにてお問い合わせくださいね


mes_anges_hime@yahoo.co.jp




もっと更新いなさいっって喝のポチ~

素敵な飼い主様に会えますように~のポチ

お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/09(土) 17:26:56|
  2. 小春2013.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春ベビーちゃん♪

今日はちび怪獣の親子レクの日~

今年は絵画教室だったので楽で楽しかったわ~(*^_^*)

去年は体操だったからね 笑



夜のご飯が終わっておトイレが済んだら遊びの時間なんだけど


ワンコの朝のご飯の準備をしていたら


こんなになってました (>_<)


IMG_1082.jpg



気持ち良さそうだったので起きたら出して遊んであげます~(*^_^*)


小春ベビーも近々個々にアップしますね~(^-^)




まだまだベビー全開の小春ベビーにポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/20(水) 21:36:16|
  2. 小春2013.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿々ベビーpart2♪ 飼い主様決まりました(*^_^*)

今日は一日忙しいぞ~


なので今のうち更新しちゃいます(*^_^*)




昨日は寿々ベビーの男の子をご紹介しましが


今日は女の子です~(*^^*)







実はこの子は(おれんじちゃん)飼い主様が決まっております~(*^_^*)

是非に~とお話いただいてもう嬉しくて~


お引渡しまで大切にお預かりしますね♪(飼い主様発表はちょっとお待ちください)


お名前決まったら教えてね~(*^_^*)


ホント可愛い女の子でしょう~

お目目の可愛いこですよ~ママ見てるかな?
IMG_1030.jpg





IMG_1040.jpg





IMG_1041.jpg





IMG_1051.jpg 









そして~この子(ぴんくちゃん)は我家の残ります~(*^_^*)


もうお姉ちゃんと ↑ の子とどっちにする~っって毎日のように話してたけど

この子は思い入れがあるので私の希望通りに決まりました♪

IMG_1059.jpg





IMG_1061.jpg





IMG_1068.jpg 






IMG_1076.jpg 






小さい女の子だけどご飯はパクパク食べる元気印ちゃんなので


安心して見守っていられます(*´▽`*)


お問い合わせ頂いた方ほんとうにすいません。。。



男の子は飼い主様募集してますのでどうぞよろしくお願い致します。










可愛い女の子チームにも応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 08:29:02|
  2. 寿々2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿々ベビー飼い主様募集中で~す♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました~


弟のお嫁ちゃんが出産したり役員だったり~


私用でお出かけだったり~


合間にベビーのお世話だったり~


もう言い訳の様に出てきます(笑)





寿々ベビーも今日で44日目になりました~(*^_^*)


おチビだった子もスクスク成長してくれて可愛くなってます(*^^*)


今日用事が急遽なくなったのでシャンプーしてお写真撮ってみました~






まずはぐりーん君(仮名 元はじめ君)

IMG_0934.jpg





IMG_0935.jpg





IMG_0940.jpg





IMG_0947.jpg








ぶるー君(仮名 元太君)

IMG_0997.jpg





IMG_1004.jpg





IMG_1011.jpg





IMG_1016.jpg





お正月に生まれたので 元 をつけた仮名にしてみました~


おトイレもサークル内ではしっかり出来ていますのでハウスはいつもキレイです


ご希望があればクレートトレーニングもしますよ~♪


小さいママが一生懸命育ててくれた大事なベビーです

ママから受け継いだ私は優しいママ・パパを見つけてあげないとね~


お問い合わせはお気軽にメールフォームにてお願いします

その際、お名前 簡単なご住所 ご連絡先はの明記をお願い致します


時々お名前やご住所をお知らせいただけなく『いくらですか~』などメールをいただきますが

そのようなメールには申し訳ございませんがご返信できませんので。。。








元君 元太君に素敵な飼い主様が見つかりますように~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/16(土) 15:27:03|
  2. 寿々2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつけ方教室2期生1回目~♪

ちょっと更新おサボりしちゃいました~(;´Д`A


毎日用事を済ませると夕方になってしまい帰ってきてから家の事をする毎日で~


今週は少し落ち着くと思うのでベビーちゃんの更新しますね(^-^)


ベビーちゃん募集も始めたいと思いますので~(^-^)





昨日はしつけ方教室2期生の1回目の日でした~♪

わんこと一緒は初めての日~


飼い主様もわんこも少し緊張してるみたいだけど3回目にはリラックスすると思いますよ 笑




チワワのチャッピー君 
パピーの時に参加した教室で怖い体験をしてしまって
優しいしつけ方に出会えたと飼い主様も積極的に参加してくださいました

少しずつ怖い体験から楽しい経験を増やして行きましょうね~♪
IMG_0855_20130211085014.jpg 






チワワのクリちゃん
とっても穏やかなパパさんとママさんの下で大きくなったので困ることは少ないけど
散歩前に少しおしゃべりだったり、お手入れが好きじゃないので基本の所を学んでね♪
IMG_0856_20130211085017.jpg 





パグのこたつ君
おウチではとてもパワフルらしいんだけど、今日はとっても良い子~
まだ緊張してるのかな? 
まずは先生からわんちゃんへご挨拶~

緊張しすぎる子は知らない人や嫌いな所ではおやつをもらっても食べないので
それを確認しながらのご挨拶です~
IMG_0857_20130211085020.jpg 






こたつくんはいつもブログでしか見てなかったの~
直接あったらワタシ~ノックアウトしちゃいました~

黒パグ可愛すぎ~(〃ω〃)
IMG_0858_20130211085023.jpg 







まずは~落ち着く抱き方~

何気なくわんこを持ち上げたり抱っこしたりしますが~
正しい抱き方を理解してる人は少ないかもね~
ワンコは人間と体つきが違うので、人間の子供を持ち上げるように
脇の下に手を入れて持ち上げてしまうと大変なんですよ~

多分皆様もやってしまってると思います~
IMG_0860.jpg 





わんこが落ち着くように身体を密着させると安心します~
IMG_0861.jpg 






クリちゃんパパ上手です~(^-^)
IMG_0862.jpg 





チャッピー君ももっと抱っこが好きになるように少しずつね(^-^)
チャッピー君大好きのママ一生懸命頑張ってました~♪
IMG_0863.jpg 






こたつ君はちょっと重いので座っての練習~
こたつくんは何されても平気?(笑)なのかとっても上手~
IMG_0864.jpg 






カフェに着いて直ぐに始まったのでこたつ君暑くて ハァハァだったけど
エアコンを止めて調整したら落ち着いたね(^-^)

色々な犬種がいる時は暑がりの子に室温を合わせてあげると良いと先生からお話がありました
寒い子はお洋服やマットで調整してあげてくださいね(^-^)
IMG_0865.jpg 






続いて~クレートトレーニング


普段使ってるのでチャッピーくんはすんなり入ってましたね
でも入ると直ぐ出たがってしまうので、少しずつ長く落ち着いていられるように頑張りましょうね~

IMG_0866.jpg 






こたつ君は普段使ってないのに以外に入ってくれたけど後ろ足だけはお外 笑

IMG_0867.jpg





美味しいおやつを入れて~

IMG_0868.jpg




入ってるけど後ろ足は~(*^^*)

IMG_0869.jpg 






チャッピー君ママ頑張ってますね~

OKで出たときは褒めないでくださいね~こことても大切です~

IMG_0870.jpg 






後ろや脇からおやつを入れてこたつ君をクレートの中に(*^^*)
IMG_0871.jpg 



このクレートトレーニングはおウチで練習してくださいね~
無理に押し込まず自分から入ってくれるが大切です

押し込めると嫌な経験を作ってしまいますからね~





次はマグネット~


 



フードにくっつく練習ですがこれが出来ると後々トレーニングしやすくなりますので
おウチで遊びながらやってみてくださいね

IMG_0873.jpg




こたつくん上手にくっついてるね~
IMG_0875.jpg 






ナデナデ~っていつもやってるけど強さなど考えたことあります?
以外にどの子にも同じ強さで撫でてる方が多いと思います

チワワとパグでは大きさも体格も違うので強さが違うのは当たり前なんですよ~

少し意識してワンちゃんと触れ合って見てみてくださいね
IMG_0876.jpg 







こたつ君ママの前が大好き~
ママはこっちにいてくれると嬉しいの~って誘導してあげてくださいね
いて欲しい所にいた時はすかさず褒めておやつですからね~♪
IMG_0877.jpg 





 




こたつ君は先生の愛犬ポチが気になるけどチャッピー君は逃げてしまいました
他のわんちゃんが少し苦手なので嫌いな物に無理して近づけないでね~ママ(*^^*)
IMG_0881.jpg



今日はしつけ方をする為の基本のお勉強です


個々に出された課題は違うけど次回までにおウチで楽しく練習してくださいね


褒めるタイミングはやっていくうちにコツがつかめますので頑張ってくださいね~

何で褒めたの?

何で呼んだの?

わんちゃんが得な事がある?

先生がお話してた事を思い出してやってみてね(^-^)




褒めて~褒めて~褒めて~わんちゃんに楽しい~ってできるトレーニング

わんちゃんが自分で考えて行動してくれるように少しのヒントを出して出来た時は飼い主様も

わんちゃんもきっと大喜びになるはず~

決して叱らない怒らないトレーニングなのでとっても楽しいと思います





トレーニングを頑張ってる
チャッピー君 こたつ君 くりちゃんに応援ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/11(月) 10:00:08|
  2. しつけ方教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつけ方教室 第2期生 スタート ♪

昨日はしつけ方教室 第2期生の初日でした~




週末希望の方が数名いたので先生にお願いして週末のセッティングをしていただきました



週末は他の飼い主様やイベント・セミナーなどで忙しい先生なので難しいかな~なんて



思ってましたが、早く日程を決めて頂き実現となりました



先生、ありがとうございます~





先生はインスラクターです



訓練とは違うのよね



トレーナー・訓練   ---- 犬に教える (方法論)



インストラクター    ---- 人(飼い主)に教える (理論)




しつけとは、犬が人間社会の中で幸せに暮らしていくために、基本的なルール、エチケットを身につけられるように教えること





しつけ → コミュニケーションがとれる → 犬を守る事ができる







飼い主様は犬の保護者になってくださいね



人間の子供と同じです



子供も最初は読み書きできません そのために親は少しづつ教えますよね



犬も同じです きちんと教えて上げればできるんですよ



トイレができない おバカな訳ではないですよ それは教えていないからです





保護者の仕事は



1  ワンちゃんをよく観察しましょう(何が好き?嫌い?など)



2  管理をしましょう(生活・行動・環境)



3  わんちゃんを教育しましょう 








オリエンテーションで飼い主様とわんちゃんのお話聞き、しつけについてや犬の頭の中のお話など2時間かけてじっくり説明な

どを聞きます。

初めての飼い主様はみなさん怒らない叱らないしつけに驚きます。

私も実際通いましたがホントに楽しいしつけ方です。

今でもパピーに教えるときに実践してます。



話が反れましたが。。。





今回の生徒さん&悩み事は



チワワのチャッピー君  朝ご挨拶変わりにパクっと手を噛む



チワワのクリちゃん    シャンプー・ブラッシングが出来ない クレートが好き過ぎ?なのかクレートを                        

                触ると怒る(噛む)



パグのこたつ君      テンションが高い 寝る時に捕まらない(追いかけっこになる)




その他悩み事はありますが一番困ってる事を上げてみました





しつけは飼い主様も犬も楽しくできるのが一番ですよね



楽しく学べれば楽しく暮らせますからね~





自分のワンちゃんに困って保健所に連れて行く方がいます



犬がバカな訳ではありません



飼い主様が無知なんです 



自分の子供がお勉強できないと捨てますか?



自分で教えられないのなら専門家に教えてもらえばいいのです



犬(ペット)を飼うのはお金がかかるんです ←当たり前ですよ 保険証もないんですから



数万円の教室代がかかりますが十数年楽しく暮らせるのならとっても安いと私は思います




今日はちょっと厳しいお話してしまいましたが




せっかくペットを飼ったのであれば楽しく暮らしたいですからね~




わんちゃんを飼い主様にお引渡しして終わりではなく楽しく暮らしていけるように



バックアップできればと思います




今日はお写真はないですが次回からわんちゃんとお勉強なのでお楽しみにしててくださいね~





第2期生も頑張れ~の応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/03(日) 12:13:02|
  2. しつけ方教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
